筋肉の専門家

筋トレをする筋骨隆々のトレーナーばかりのジムだと、細マッチョやスレンダーボディを目指している女性のかたは敬遠しがちです。筋肉モリモリになってしまうのでは?と思われるかもしれませんが、決してそのようなことはありません。彼らは自らがパンプアップできるトレーニングを行っているだけで、それを他人に勧めているわけではありません。筋肉の質についても知っていますので、自分たちのような筋肉をつける方法も知っていますが、細マッチョやスレンダーボディのための筋肉のつけ方(トレーニング法)も知っています。

また彼らは体は大きいのですが、体脂肪はとても低く、数値上においては痩せ過ぎと判断されることすらあります。特にボディビルの大会に出場している人は、大会前は筋肉を露にするために減量を行います。体脂肪を徹底的に落としますので、減量についても詳しいのです。

あのような筋肉をつけるためには、トレーニングだけではありません。体の基本を作るのは「食」です。食事に関しても詳しいので、トータルな体作りにはとてもお役に立てるのです。ただ棒のように細くするのではなくメリハリのある美しい体を目指すのであれば、それの近道はありません。地道なトレーニングと日々の生活を見直すのが結果、一番の近道なのです。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket